• HOME>
  • 保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

琉球大学キャリア教育センターは、「全学的な立場から本学学生の就職を支援し、推進すること」を目的として、設置されました。就職に関する相談、求人情報の提供、就職ガイダンス及び会社説明会等を実施し、学生の就職支援に取り組んでおります。保護者の皆さまにおかれましても、学生の就職活動へのご理解とご支援をお願いいたします。

なお、当センターでは、平成22年度より「琉球大学キャリア教育センターと保護者等との情報交換会」を琉大祭期間中に開催しています。当情報交換会は、近年の大学における就職状況について、大学と保護者との相互理解を深めることを目的としているもので、毎回多くの保護者の皆さまに参加していただいています。今年度も開催を予定しております。ぜひ、ご参加ください。

その他、キャリア教育センターへのご意見、ご相談等ございましたらお気軽にご連絡ください。

保護者等との情報交換会開催のご案内

※今年度の保護者等懇談会は終了しました。

令和5年度 琉球大学キャリア教育センターと保護者等との情報交換会を開催しました


 「令和5年度琉球大学キャリア教育センターと保護者等との情報交換会」は、令和5年12月
10日(日)に開催しました。
 同情報交換会は、昨年度同様、学部1~3年次及び院1年次学生の保護者等を対象に「最近の
大学における就職状況について、大学と保護者との相互理解を深める」ことを目的にオンラインにて実施しました。懇談会には、138名の保護者等が県内外から参加されました。情報交換会での資料を掲載いたします。