• HOME>
  • 保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

平素は、キャリア教育センターの事業について、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。

琉球大学キャリア教育センターは,「全学的な立場から本学学生の就職を支援し,推進すること」を目的として、設置されました。就職に関する相談、求人情報の提供、就職ガイダンス及び会社説明会等を実施し、学生の就職支援に取り組んでおりますが、学生の就職環境については、未だに厳しい状況が続いております。保護者の皆さまにおかれましても、学生の就職活動へのご理解とご支援をお願い致します。

なお、当センターでは、平成22年度より「琉球大学キャリア教育センターと保護者との懇談会」を開催しています。当懇談会は、最近の大学における就職状況について、大学と保護者との相互理解を深めることを目的としているもので、毎回多くの保護者の皆さまに参加して頂いています。今年度も開催を予定しております。ぜひ、ご参加ください。

その他に、キャリア教育センターへのご意見、ご相談等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

保護者向け懇談会の開催案内

※今年度の保護者懇談会は終了しました。

平成29年度琉球大学キャリア教育センターと保護者との懇談会を開催


 「平成29年度琉球大学キャリア教育センターと保護者との懇談会」は、琉大祭の開催時期に併せて、平成29年9月23日(土)及び24日(日)の両日開催しました。
 同懇談会は、昨年度同様、学部1~3年次学生の保護者を対象に「最近の大学における就職状況について、大学と保護者との相互理解を深める」ことを目的に実施しました。懇談会には、琉大祭の見学も兼ねて、191名の保護者が県内外から参加されました。

  詳細は、下記URLよりご覧下さい。