• HOME>
  • 内定が決まった学生へ

内定が決まった学生へ

      

オワハラ行為(就活終われハラスメント)を受けた場合について

自らの意思に反して就職活動の終了を強要されるようなハラスメント的な行為を被った場合は、指導教員、就職担当教員またはキャリア教育センター窓口に相談・報告してください。

進路調査票の提出について

内定が決まった学生は、進路調査票の提出が必要です。
調査票は、10月以降に学部事務室、または指導・ゼミ教員から配布されます。
卒業生は全員提出する必要がありますので、忘れずに提出をお願いします。

※提出済みの学生で、記載内容に変更があった場合は、必ず再提出をお願いします。
(スマートフォン、フィーチャーフォンではダウンロードできません)

就職活動報告書の提出について

今後、就職活動をする後輩学生のため就職活動報告書提出の協力をお願いします。
どのような就活をしてきたのか、後輩へのアドバイス等の記入をお願いします。

内定辞退について

内定を辞退する際は、速やかに企業に連絡し誠意を持って謝罪してください。
内定・入社承諾書の提出後も内定辞退は可能ですが、遅くなると企業に迷惑をかけてしまいます。まずは、電話で辞退する旨を伝えてください。場合によっては直接訪問して謝罪する必要があるかもしれませんが、きちんと対応してください。
対応に困ったときは相談に乗りますので、キャリア教育センターに連絡してください。

また、企業から内定取り消しの連絡があった場合は、速やかにキャリア教育センターへ連絡してください。